人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年誌感想

某ジャンプ感想のページ様のようにランキング形式にしたいと思います。

1.そげキング(ワンピース)
2.朽木百夜(ブリーチ)
3.木手(テニスの王子様)
4.イカルゴ(ハンターハンター)
5.やたらセリフの多い最近のデスノート
次点 「あててんのよ」(タカヤ)

1. 狙撃の王=そげキングってことですよね。
「そげ」ってところが平仮名なのが尾田氏のセンスを感じます。
というか僕的にこのネーミング、すごいツボ。
次週のサンジとフランキーのリアクションが楽しみです。

2. 既婚者でした。
あんな誰にも興味の無さそうな顔してどんなこと言って
プロボーズしたのか考えただけで笑います。
「ルキア危ないよ。早く誰か助けてやれよ。オレ?オレは無理だよ。

だって掟一回破ったしもう一回破ったらもう威厳なくなるじゃん。
他人を見下すこと出来ないじゃん。だから無理なんだよ。

だからルキアには死んでもらうしかないんだよ。
だから誰でもいいから助けてやってよ。お願いだよ。」
とかでも思ってたんでしょうか。

3.監督にボールを当てるとかものすごいことやってますよ。下手したら障害事件。

4.熱い展開なんですがタコの姿なのでどうしても笑ってしまう。

5.あーダメだ。一部に比べて全然ハラハラしない。それもこれもセリフの多さが原因なのかも。

次点 なんか読みきりの時よりもこのセリフのパワーがあまり発揮されていないような。
by opt789 | 2013-10-30 22:00 | 日々の生活
<< 福岡・東京のオススメエステ♪ 今週の一押しバイト★ >>